1年生 生活科「ビスケットランドであそぼう(プログラミング教育)」 [投稿日:2020年10月15日]
1年生では、タブレットを使用してプログラミングの学習を行いました。
自分の描いた絵を、自分の思ったとおりに動かそうとみんなで考えました。
単純なプログラムから始まり、少し複雑なプログラムにも挑戦しました。
自分の描いた絵を、自分の思ったとおりに動かそうとみんなで考えました。
単純なプログラムから始まり、少し複雑なプログラムにも挑戦しました。
- プログラミングスタート
-
- プログラミングスタート
- 好きな絵を動かそう
- ダンシング棒人間
- さかなをおよがそう
- しゃくとり虫
- さかなをおよがそう
- さかなをおよがそう
- マウス操作練習
- マウス操作練習