1年生 生活科「ビスケットランドであそぼう(プログラミング教育)」 [投稿日:2020年10月15日]
1年生では、タブレットを使用してプログラミングの学習を行いました。
自分の描いた絵を、自分の思ったとおりに動かそうとみんなで考えました。
単純なプログラムから始まり、少し複雑なプログラムにも挑戦しました。
自分の描いた絵を、自分の思ったとおりに動かそうとみんなで考えました。
単純なプログラムから始まり、少し複雑なプログラムにも挑戦しました。
プログラミングスタート
-
プログラミングスタート
好きな絵を動かそう
ダンシング棒人間
さかなをおよがそう
しゃくとり虫
さかなをおよがそう
さかなをおよがそう
マウス操作練習
マウス操作練習