入試情報

入試の種類_総合型入試

総合型入試

総合型入試について

本学心理学部の総合型入試は、表面的な学力だけでなく、心理学部の求める学生像に即して、意欲や資質を重視して行う総合評価方式の入学者選抜試験です。

同入試の特性、内容等については以下のとおりです。

1
甲子園大学心理学部の総合型入試に関しては、他大学・他学部との併願を認めていません。本学部でしか提供できない教育方針をご理解いただき、合格した場合は必ず入学してください。
2
調査書・自己推薦書・個別面接により総合的に評価して選抜します。また、面接では基礎学力を評価する質問も行います。
3
総合型入試について詳しいことを知りたい場合は、甲子園大学オープンキャンパスにご参加ください。

募集学部学科

総合型入試 心理
学部
現代応用
心理学科

出願資格

次の各項のいずれかに該当する者で、本学当該学部の教育方針を理解し、同学部での勉学に強い意欲を持つ者

1
高等(中等教育)学校を卒業した者、又は令和3年3月卒業見込みの者
2
通常の課程による12年の学校教育を修了した者、又は令和3年3月修了見込みの者
3
学校教育法施行規則第69条の規定により、高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められる者、および令和3年3月末日までにこれに該当する見込みがある者
4
学校教育法第90条第2項の規定により大学に入学した者であって、当該者をその後に入学させる大学において、大学における教育を受けるにふさわしい学力があると認めた者で令和3年3月31日までに18歳に達する者
5
大学において、個別の入学資格審査により、高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認めた者で、令和3年3月31日現在で18歳に達する者

【注】上記4、5は、事前に個別の入学資格審査を受け、入学資格を認められた場合に限り、出願を認めるものとする。

募集人数

総合型入試 心理
学部
現代応用
心理学科
20名

入試日程

入試日程

選抜方法

心理学部現代応用心理学科

総合型入試
選考内容
総合判定
1
調査書(評定平均値等)、自己推薦書および面接。
120点

出願書類

1
志願書類(入学志願票・写真票・副票)
インターネットで出願内容を登録し、入学検定料支払い後に印刷が可能。(A4で印刷)写真票には写真を貼り付ける。
2
調査書
高等学校で発行された厳封されたもの
3
自己推薦書
本学所定用紙(下記からダウンロードし、A4サイズで印刷)に本人自筆で作成。
4
出願書類のダウンロード

出願方法

インターネット出願となります。(出願登録手順は学生募集要項か下記のインターネット出願サイトを参照)